LOG IN

#あった会 in 沖縄が最高に楽しかった…楽しかったんだ…

あった会という沖縄料理を食べる会がある。いつもは都内の沖縄料理屋で開催されているらしいが、第8回目でついに沖縄で開催されたので、行ってきた。というわけで、あった会 in 沖縄の様子を写真多めに振り返ってみる。 Day 1 成田 to 那覇 and 前夜祭 東京都内に住んでいるので、飛行機で沖縄へ行く。吉祥寺駅から成田空港まではリムジンバスに乗った。日本人より中

明けちゃいましておめでとうございました

2017年、明けましておめでとうござました。今年もすでに4日目、そろそろ冬休みも終わり、日常が戻ってくる頃でしょうか。僕はまだまだお休みが続きます。ぶっちゃけ暇です。誰か飲みに行きましょう。 2016年を振り返って2017年につなげる 2016年をざっと振り返って、2017年をよりよく過ごすためにはどうしたらいいか考えてみる。抱負って言っていいのかわからないし、

『聲の形』大好きだけど、もう二度と観たくない

『聲の形』あらすじ ”退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。 ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。 彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。 しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。 やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。

僕はブロガーにもライターにもなれなかった

二足のわらじ 最近プロフィールなるものを書く機会があり、自分は何をやっているんだろうと考えることがある。ブログを運営していればブロガーで、原稿を書いていればライター。そんな単純なものではないような気がしている今日この頃。だったらお前は一体何なんだと自問自答してみた。 そもそも書くことが好きではなかった 若輩者の私も文章を書くようになっ

買えるか買えないかじゃない、買うんだよ!

満たされない物欲 「物欲全開人生論」という名前でg.o.a.tをはじめたので、得意技である衝動買いについて書いてみた。考え方が偏りすぎていて、同意してくれる人なんてほとんどいないと思う。だがそれでいい。これが俺の生き方だ。 絶対に一括マン 高い買い物でも分割払いはしない。これが自分ルール。分割すると、モノが手元にあってもまだ自分のものではないよ